『CUCURU』コラボお出かけ情報~名古屋市覚王山エリア 第2弾!

こんにちは!ぼくはユトリン。 

名古屋市覚王山エリアのおすすめスポット紹介、2だよ。

 

まずは、覚王山商店街の中にある雑貨屋Ihi de Lajiao(イヒ・デ・ラージャオ)』

ゆったりとした時間の流れるお店で、主にアクセサリーなどを販売してるよ。

どのアクセサリーも素敵だけど、

このお店の特徴はオーダーメイドでアクセサリーが作れるところ。

だから、自分好みのピアスやイヤリング、ネックレスやヘアアクセサリーなど、

世界に一つだけのアクセサリーを買うことができるよ

 他にも、子ども向けのポシェットやヘアアクセサリーもあるんだ。

 IMG_4194

そして中国好きの店主さんが輸入した、唐辛子ストラップもあるよ。

 IMG_4201_retouch

ぜひみんなも、『Ihi de Lajiao(イヒ・デ・ラージャオ)』で

オリジナルのアクセサリーをゲットしてね!

 

Ihi de Lajiao(イヒ・デ・ラージャオ)の情報はこちら↓

営業時間:10:0018:00

定休日:火曜日、第24水曜日

住所:愛知県名古屋市千種区山門町2-58

電話番号:052-761-3900

  

 

次に『木のおもちゃ専門店 ゆうぼ』は、

ヨーロッパを中心とした木のおもちゃを取り扱うおもちゃ屋さんだよ。

 IMG_4265_retouch

ゆうぼでは、“安全性の高いおもちゃを”という想いで、

ヨーロッパのおもちゃや日本製の積み木などを紹介・販売をしているよ。

 IMG_4263

出産祝いにおすすめの『ケルンボール』や、豊富な遊びができる『カラーボール』など、

色々な種類のおもちゃがあるんだ。

 子ども達の創造力を育むために、積み木のおもちゃで遊んでみたり、

プレゼントとして贈ってみてはどう?

 

木のおもちゃ専門店 ゆうぼの情報はこちら↓

営業時間:10:0017:00

定休日:月曜日

住所:愛知県名古屋市千種区末盛通1-18

電話:052-757-0888

 

 

最後に紹介するのは、地下鉄本山駅からすぐ近くのところにある

Lumiere Hair(ルミエルヘアー)』

店名のLumiere とはフランス語で“光”という意味なんだって。

“いつでも明るく温かくお客様をお迎えできるように”という想いで、

お客さんの“なりたい”をかなえてくれる美容室だよ。

 IMG_4153_retouch

ルミエルヘアーは、子どもにも優しい美容室で、

子どもがカットした時は、スタッフさんが写真を撮ってくれるんだって。

その写真はすぐにプリントアウトしてくれるので記念にもらうこともできるよ。

IMG_4150_retouch

他にも、小さな子どもにはお菓子のプレゼントや、

退屈しないようにDVDを鑑賞しながらカットをしてくれるよ。

もちろん、カット料金も良心的!

 

Lumiere Hair(ルミエルヘアー)の情報はこちら↓

営業時間:10:0019:00

定休日:月曜日

住所:愛知県名古屋市千種区東山通1-33-7 シャインズ本山1

電話番号:052-781-6255

 

今月の名古屋市覚王山エリアのおすすめスポット紹介はこれでおしまい!

今まで紹介した施設はコチラ↓↓

CUCURU×ユトリン 覚王山エリア