小春日和と“布団ばさみ”

こんにちは!

秋も本番。
お布団の中でぬくぬくとしている時間が、
たまらなく心地よい季節がやってきましたね。

心地よく寝るためには、
布団を良いコンディションにすることが大切です。

最近では、
高性能の布団掃除機がヒットしたり、
使い勝手の良い小型布団乾燥機が隠れたブームだったり、
ファブリーズで洗濯?したりと、
快適な布団へのニーズは高まっているようですね。

そのような中、特にこの季節、
どんな布団快適グッズにも勝ると言えるのは、
小春日和の「天日干し」ではないでしょうか。

今日のような天気の良い日には、
エサキホームのお客様の家々の2階バルコニーに、
布団の花が咲いています。
見ているだけで心も温か、幸せな気分になりますね。

布団干しIMG_1195

ところで、布団干しのお役立ちグッズと言えば、
布団を固定する「布団ばさみ」

厚手のお布団もバルコニーの手すりなどにしっかり留められて、
少々の風のあおりにも耐えられる大きめの布団ばさみがお奨めです。

ステンレス製布団バサミ(¥1,620)5_トリミング

大きめのステンレス製布団ばさみです。
(写真は幅15×奥行8.5×高さ43cmのもの)

8_トリミング

大き目のプラスチック製布団ばさみもあります。
(写真は幅16.5×奥行3.5×高さ36cmのもの)

大きめの布団ばさみは、
ホームセンター、インターネット通販や100均ショップなどで
手に入れることができます。

大きめの布団ばさみに関する商品情報は、
下記リンク①②③のWebページを参照ください。
ステンレス製布団ばさみ
プラスチック製布団ばさみ_1
プラスチック製布団ばさみ_2

小春日和に布団を天日干し。
太陽のにおいを感じながら、秋の夜長の心地よい睡眠。
まさに!至福の時ですね~。

そういえば「太陽のにおい」って何のにおいなんだろう???