雨の日のお洗濯

みなさん、こんにちは!

昨日のがすっかり上がったなぁと思っていたら、

また雲行きがあやしくなってきましたね。

東海地方、本日もの予報のようです。

 

が続くと困るのがお洗濯

雨だからって洗濯物は待ってくれませんもんね(-。-)

私の家にも中1・小6と、汚し盛りの息子が2人おり・・・

月曜、2回洗濯機を回したにもかかわらず、

もうこのありさま!!

KIMG0073

部屋干し用のジェルボールを放り込み、柔軟剤を入れて、

KIMG0077

KIMG0079

にも負けず、洗濯開始です。

 

待つこと40分、さあ、どうするか・・・といいますと、

KIMG0090

タオルや下着は乾燥機、

しわが気になるものや厚めのものは、こんな風お風呂の中に干しちゃいます^^

浴室暖房乾燥機がカラッと気持ちよく、乾かしてくれるんですね~。

お風呂のカビ予防にもなって一石二鳥です♪

昨日はにお洗濯したので、使いませんでしたが、

朝、お洗濯した時は、浴室室内物干しホスクリーンのW使い。

ホスクリーン

子供が大きくなるにつれて、体操服・部活の用意など洗濯物が増える一方で、

この2つの設備に本当に助けられています^^

 

この浴暖暖房乾燥機ホスクリーン、エサキホームの家には標準装備。

ついでに浴暖乾燥機洗面室にも標準装備

この洗面室の浴暖乾燥機

「子供を着替えさせる時、寒くないので助かる。」などなど、

お客様からの評判もとっても良いんです。

 

実は、私、3月にエサキの家を購入した住人でもあるのですが、

使ってみてこれらの設備の快適さ実感しています。

今日お洗濯に関してのレポートでしたが、

入居者としての立場からも随時、住み心地をレポートしていきますね。

 

余談ですが、泥んこ汚れにはこれ!

KIMG0076

『ウタマロ』で余洗いしてから洗濯機おススメです^^