コストコと床下収納

こんにちは!

まるで梅雨が明けたかのような良いお天気ですね。

暑い!けど、やっぱり晴れは開放的で気持ちが良いですね^^

 

さて、先日、お休みの日にコストコに行ってまいりました。

昨年11月にオープンした岐阜羽島の店舗です。

外観

相変わらず賑わっているものの、

駐車場待ちをすることもなく、すんなり入れてホッ(*^^*)

 

今回のお目当ては、子供たちが大量に消費するパン

KIMG0490

そして、コストコオリジナルブランド、KIRKLANDのキッチンペーパー

12ロール入り!

ロール

このキッチンペーパー、揚げ物の際の油切りなどはもちろん、

厚手でしっかりしているので、お掃除にもとっても使いやすいんです。

バンバン使うので、この大容量が嬉しいところなのですが、

問題は、収納・・・ですよね!?

 

そんな時こそ、ここ。↓

KIMG0498

そう、床下収納が大活躍なんです。

KIMG0501

1ロールが大きいコストコのキッチンペーパーが、

とりあえず7ロールはキレイにおさまっちゃいます。

残った5ロールは食品庫へ収めてスッキリ

これで当分キッチンぺーパーがたっぷり~と思うと、

なんとなく、豊かな気分になります(*^^*)

 

実は、この床下収納、

お客様からのアンケートで「何を入れたら良いかわからない」

というご意見をいただくことが、比較的多い場所。

 

私は、温度管理不要、かつ、

軽くて、次のストックを取り出すまでに少し時間の空く、

このキッチンペーパー、ジップロックなんかを入れていますよ~。

 

「温度管理不要」 「軽さ」 「取り出すまでの時間」

こんなところをポイントに床下収納を活用すれば、

「ちょっと買いすぎた~」という時も安心、

スッキリした暮らしが楽しめます♪

 

ぜひ、ご自身にピッタリの活用法を見つけてくださいね!