『ハッピーマママガジン』に掲載されます

みなさん、こんにちは!

すっかり寒くなってきましたね。

 

ところで、みなさんは、

『ハッピーマママガジン』というフリーペーパーをご存知でしょうか?

1年に1度行われるママさん達のイベント「ハッピーママフェスタ」

その公式マガジンとして、

ママさん達の声や、ママさん達に役立つ情報を提供するフリーペーパーなんです。

 

その『ハッピーマママガジン』(12月1日発行号)に、

エサキホームの【E’s garden 新瑞橋東】が載せていただけることとなりました!

今日は、その取材の様子をご紹介したいと思います。

 

当日、来て下さったのは・・・

新瑞橋 003

左から、カメラマンさん、ライターさん、ディレクターさんの3名

まずは、物件やエサキホームの家作りについての特徴ヒアリング。

ライターさんはもうすぐ第2子が生まれる・・というまさにママさん!

子育て視点から、しっかりいろいろと聞いて下さいました^^

 

ヒアリング終了後、リビングから撮影開始です。

新瑞橋 002

新瑞橋 004

物件が素敵に撮れるよう、いろんな角度からしっかり撮影。

 

リビングに続いて、1Fの撮影ですが・・・

スタッフのみなさんが

とっても興味を持って下さったのが、こちら。

新瑞橋 010

土間仕様の玄関収納です。

新瑞橋 006

しっかり撮影いただいたのはもちろん、

撮影が終わっても

「こんなに広かったら、靴も砂遊び道具も何でも置けちゃいますね~」とか、

「ここから玄関に戻らずに家に入れるんですね、便利!」とか^^

新瑞橋 005

とっても気に入ってくださったようでした*^^*

 

【E’s garden 新瑞橋東】 の魅力は『ハッピーマママガジン』の記事で、

しっかりとご覧いただきたいのですが、

当日、スタッフさん達に伝え忘れてしまったことが・・・

それは、こちら。

新瑞橋 054

洗面室の収納です。

写真右に洗面台、その向かい、写真左側に備え付けの棚があるのですが、

この棚、あると無いでは大違いなんです!

タオル、替えの下着等を置く場所にお困りの方は意外と多いもの。

この棚のスペースがあれば、

家族分の下着・タオルはもちろん、洗濯バサミカゴも置けちゃいます。

最下段は高さがあるので、

洗濯物を入れておくカゴやハンガー入れを置いても

洗面室をすっきり、かつ便利に使えます。

 

この洗面室の収納スペースは、

エサキホームのこだわりの一つ。

エサキホームにご入居いただいているママさん達との座談会でご意見をいただき、

全物件に設置するようにしたものです。

 

エサキホームの家をご覧いただく際は、

ぜひチェックしてみてくださいね!

【E’s garden 新瑞橋東】が掲載された『ハッピーマママガジン』

12/1発行です。お楽しみに!!