『teniteo』コラボお出かけ情報~津島市・蟹江町 第2弾!

こんにちは!ぼくはユトリン

 

実はぼくは歯医者さんが大好き!

美味しいものをいつも元気いっぱい食べたいから、

虫歯予防のために歯医者さんに行ってるんだ。

今日は津島市に、

予防歯科にも力を入れている歯医者さんがあるって聞いて、行ってみたよ。

「つしまファミリー歯科」は子どもが怖がらない工夫がいっぱい!

つしまファミリー歯科3

キッズコーナーがあるのはもちろん、

アニメのDVDを見ながらの治療や、

治療を頑張った後のガチャガチャのおまけもあって、

歯医者さんに来るのが楽しみになっちゃいそう。

トイレにはおむつ替えシートもあって安心^^

つしまファミリー歯科2

先生も優しかったよ♡

 

「つしまファミリー歯科」の情報はこちら↓

営業時間:月火水金  9:30~13:00・14:30~19:00、

                土 9:30~13:00・14:30~18:00

定休日:木日祝(祝日のある週の木曜は診療) 

住所:愛知県津島市柳原町1-48 

Tel:0567-26-4335

 

歯医者さんの後、近くをお散歩してたら、

おもしろいお店を見つけたよ。

レトロな雑貨や古道具、ハンドメイドのアクセサリーなんかが

たくさん置いてある雑貨屋さん「25ris」

25ris4

ぼくはこのリスの置物がなんだか気になってたよ。

25ris3

奥にはお絵かきができる、ちょっとしたキッズスペースもあるんだ。

25ris1

たくさんの雑貨達は、オーナーさんが選ぶんだって!

お店は不定休だから、

行く前にHPを見てみるといいよ☆

 

「25ris」の情報はこちら↓

営業時間:10:00〜15:00

定休日:不定休

住所:愛知県津島市天王通4-35

Tel:0567-24-6580