『teniteo』コラボお出かけ情報~知立市  第1弾!

こんにちは!ぼくはユトリン。

今月は、知立市のおすすめスポットを紹介するよ。

 

知立市の中心にある知立駅は、

名古屋駅や三河の主要エリアに20~30分ほどで行けちゃう

便利な場所。

そんな知立駅から歩いて5分ほどのところに、

地域の人たちの交流の場として誕生したのが、

『thirty nine cafe』

1-①thirty nine2室内

席同士の間隔が広いから、

小さな子ども連れのママも安心♡

開放的で気持ちがいい空間は、

ママ友ランチにもぴったりだよ。

1-①thirty nine1ランチ

イングリッシュアフタースクール「teracoya THANK」

併設されていて、

まさに地域に暮らす人の憩いの場になっているよ☆

 

「thirty nine cafe」の情報はこちら↓

営業時間:モーニング8:00~11:00

     ランチ11:00~15:00

     カフェタイム15:00~18:00(LO:17:30)

定休日:水・第1、3火

住所:愛知県知立市西町西4

Tel:0566-84-3378

 

次は三河知立駅から歩いて4分ほどのところにある

『中央子育て支援センター』へ。

ここは知立市の子育て支援活動の拠点施設。

子どもの成長に合わせて

「ころころルーム」よちよちルーム」「わくわくルーム」と、

分かれているから、

安心して遊ばせられるね!

1-②中央子育て支援センター3ボールぼかし

遊具砂場のあるコンパクトな園庭も人気だよ。

お昼を食べられる「ほっとスペース」

ママ達の声を取り入れて作られたんだって☆

子どもと一緒にのんびりゆったり、

過ごせそうだね。

 

「中央子育て支援センター」の情報はこちら↓

営業時間:月~金9:00~12:00・13:00~16:30

                土9:00~12:00

定休日:土午後・日・祝・12/29~1/3

住所:愛知県知立市東栄1-45

Tel:0566-81-5500