『CUCURU』コラボお出かけ情報~緑区有松エリア 第2弾!

こんにちは!

ぼくはユトリン。

緑区有松エリアのお出かけ情報、第2弾だよ◎

 

まずは、木造の蔵を改装してできた石窯焼きのパン屋さん『石窯パン ダーシェンカ 蔵』。

店内は2階建てになっていて、

1階には、りんごやお米など季節によって旬のものから取り出した

然酵母を使って作られたパンが並んでいるよ。

IMG_7907 

人気No.1のパンは店名でもある『ダーシェンカ』。

モチモチとした生地に、

2種類のオーガニックレーズンとくるみがたっぷり入ったパンで、

創業当時から人気なんだそう。

 IMG_7951

さらに、地元の高校生と共同で発案された有松ならではの

『秋の有松絞りぱん』もおすすめ。

こちらは季節によってテーマが変わります。

IMG_7917 

パンを購入したら、

2階のイートインスペースや中庭でゆったりとした時間を過ごすことができるよ。

IMG_7941IMG_7973

ぜひみなさんも、自然由来の天然酵母で作られた手作りパン

『石窯パン ダーシェンカ 蔵』で味わってみてね。

 

石窯パン ダーシェンカ 蔵の情報はコチラ↓

営業時間: 10:0018:00

定休日: 月曜日、火曜日

住所: 愛知県名古屋市緑区有松2304

電話番号: 052-624-0050

HPhttp://ishigamapan.jp/shopinfo/kura/

 

お次は、

江戸時代に誕生したと言われる有松絞りの技術を学んだり、

実際に手に取ったりできる『有松・鳴海絞会館(ありまつ・なるみしぼりかいかん)』

 譛画收繝サ魑エ豬キ邨樔シ夐、ィ・医≠繧翫∪縺、繝サ縺ェ繧九∩縺励⊂繧翫°縺・°繧難シ・IMG_7756

1階のお店では、

子供服アクセサリーなど有松絞りの様々な商品を購入することができるんだ。

譛画收繝サ魑エ豬キ邨樔シ夐、ィ・医≠繧翫∪縺、繝サ縺ェ繧九∩縺励⊂繧翫°縺・°繧難シ・IMG_7751

また、2階にあがると、9:3016:30までの間、

熟練の職人さんの有松絞りの実演や展示を生で見ることができるよ。

 譛画收繝サ魑エ豬キ邨樔シ夐、ィ・医≠繧翫∪縺、繝サ縺ェ繧九∩縺励⊂繧翫°縺・°繧難シ・IMG_7685 譛画收繝サ魑エ豬キ邨樔シ夐、ィ・医≠繧翫∪縺、繝サ縺ェ繧九∩縺励⊂繧翫°縺・°繧難シ・IMG_7709

予約をすれば有松絞りの体験などもできるんだって。

体験の中には、親子でできるものもあるからぜひ試してみてね。

 

有松・鳴海絞会館(ありまつ・なるみしぼりかいかん)の情報はコチラ↓

営業時間: 9:3017:00(※ 実演は16:30まで)

定休日: 201812月~3月は水曜日定休、それ以降は無休の予定。

      年始年末は休み(1228日~14日)

住所: 愛知県名古屋市緑区有松3008

電話番号: 052-621-0111

HPhttps://shibori-kaikan.com/

 

緑区有松エリアのお出かけ情報はこれで終わり!

今回紹介した施設はコチラ↓↓

CUCURU×ユトリン 緑区有松

今年もいろんなところへお出かけしたなぁ~

また来年もいろんなところへ行くので、お楽しみに♪