エサキホームに住む社員の暮らし~第8回~

みなさん、こんにちは。

 

このコロナ禍の中、どのようにお過ごしでしょうか。

愛知県は国の緊急事態宣言の対象区域からは解除されましたが、

県独自の緊急事態宣言は今月いっぱい続くとのこと。

まだしばらくは感染拡大防止のため、

それぞれできる対策を続けていかなければいけないようですね。

 

そんな気持ちが沈みがちな毎日ですが、それでも生活はありますよね。

今回のブログのテーマは、「エサキホームに住む社員の暮らし」です。

おうちで過ごす時間が長くなった今、

エサキホームに住む社員がどのように暮らしているのかを見ていただいて、

気分転換していただければと思います。

 

今回は小学生のお子様2人がいらっしゃるSさんにお話を伺いました。

 

ーーまずは、おうちを探し始めたきっかけを教えて下さい。

 

子供が産まれ、当時住んでいた1LDKの賃貸住宅が手狭になり、

住宅購入の検討を始めました。

実家の近くに土地がありましたので、設計部にお願いし、設計してもらいました。

 

ーーお気に入りはどこですか?

 

全室南向きの部屋です。

陽当たりが良く、とても気持ちが良いです。

 

他には大容量の収納です。

日用品から学校からもらってくるプリント類や子供たちの作品集、

そしてクリスマスツリーなどの季節商品まで、

なんでも入るのでとても便利です。

6

 

ーー設計部に設計してもらったとのことですが、

ーーこだわりのポイントを教えて下さい。

 

洗面室の隣に家事室を作ってもらいました。

2

ほとんど洋服置き場になっているんですが、

洗濯は浴室乾燥や洗濯乾燥機で乾かすことが多いので、

洗濯・干す・乾かす・しまうが最短の動線になって、とっても便利な空間です。

室内物干しとエアコンも設置しているので、

この部屋で洗濯物を乾かすこともできます。

 

ーー家事室いいですね!

ーー洗濯は工程が多いので、移動距離が少ないと時短につながりますよね。

 

あとは、庭スペースがとれたのでタイルと芝を敷きました。

7

 

ーーとっても素敵ですね!

ーーこのお庭はどうやって活用されていますか

 

それがなかなか。。

たま~にBBQをするとか、休校中に課題のなわとびをしたぐらいですね。

 

ーー(笑)

ーーでも雰囲気が良いので、リビングから眺めているだけも気持ち良さそうです!

 

ーー普段過ごされているお部屋はどんな感じですか?

 

子供達はまだ小学生なので、主にリビングで過ごしています。

5

勉強もまだ親の目が必要なのでリビングに学習机を置いています。

写真は片付けていますが、散らかっていることも多く、

結局はダイニングテーブルで勉強しています。

おもちゃも子供部屋から持ち込んでくるので、すぐ散らかってしまいますね。

 

ーーなかなか思い通りにはならないですね。

ーーでは最後に、今のおうち時間をどのように過ごされているのか教えて下さい。

 

GWは子供達の小学校の課題にかかりきりでした。

あとはありきたりですが、部屋の片づけですね。

学校のプリントや保育園時代のものなど、

なんとなく手を付けられなくて積み重ねていたものを整理する良い機会でした。

 

ーーありがとうございました!

 

私もGWは重い腰を上げて、全部屋の窓掃除と洋服の整理をしました。

掃除や片付けで部屋自体がスッキリするのですが、

何より「掃除しなきゃ・・・」というプレッシャーから

解放されたのが一番良かったです。

これでしばらくは掃除しなくてもOK(^^)

 

なおエサキホームでは現在、

お客様ならびに従業員の安全と健康を考慮して、

分譲地や店舗において下記の

新型コロナウィルスの感染拡大対策を実施しております。

・物件ご見学の予約制

(WEBやお電話でのご予約・お問合せはお気軽にご連絡ください。)

・お客様に物件見学の際、使い捨て手袋(新品)着用のご協力のお願い

(使い捨て手袋(新品)は現地にてご用意させていただいております)

・担当営業のマスク着用の義務付け

・担当営業の使い捨て手袋(新品)着用の徹底

・担当営業の手指の消毒実施

・定期的な室内換気の徹底

・距離に配慮したご案内

※マスク・消毒剤などの入手が困難な場合は、

やむなく一部の対応が行き届かない場合がございます。

予めご了承ください。

 

内覧をご希望のお客様は必ず事前にご予約をお願いします。

ご来場が重なった際には、ご見学時間を調整させていただく場合がございます。

風邪の諸症状や発熱等のあるお客様は、

誠に恐縮ではございますがご来場をお控えいただき

感染・流行拡大防止にご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

お客様に安心して内覧いただけますよう

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。