ご入居者様座談会~Happy Life meeting vol.3~

みなさん、こんにちは!

今日は、エサキホームにお住まいの奥様方に、

お家での過ごされ方や良かった事・お困り事などのお話を伺い、

より空間やサービスの提供に活かしていく

”E’s Happy Life meeting”についてのお話です。

今回は2014年7月に開催した第3回のお話を遡って掲載します。

 

第3回目の座談会は、お子様が成人されている奥様や、

実のお父様と同居されている奥様にもご参加いただきました。

大人の多いご家族様からは、

駐車台数の確保についてご要望をいただきました。

その場で図面を確認し、

当社でもお庭部分を駐車場にリフォーム出来ることをお伝えしました。

(このようにお話の中で「暮らしの困った!」を解決できることも

よくあります(^^))

 

他にも、

収納は、やはり玄関とリビングに必須! とのお声をいただきました。

特にお子様が小さいうちは、リビングで過ごす事が多いので、

お着替えや幼稚園へ行く準備など、

すべてリビングで完結させたいとの事でした。

また、2階主寝室のウォークインクローゼットの中のシステム収納内に

「持っていた衣装ケースが入らない」、

洗面室の洗濯機置き場の上の収納は「高すぎて使いにくい」等、

様々な改善要望をいただきました。

「購入時は収納があるだけで嬉しいと思ったけれど、

生活していくと使い勝手が気になった」とのご意見。

まだまだ細かなニーズに対応できることがあると再認識し、

収納の使い方を考えて仕様の見直しを行うきっかけになりました。

おいしい料理

▲料理も美味しく、ざっくばらんに話せて楽しかったとおっしゃっていただけました♪

マリオットアソシアホテル18F 中国料理「梨杏」

 

お客様から

「みなさんのお話をいろいろ聞く事ができて、楽しい時間を過ごせました。

今日聞いたことを参考にしたいと思います。」

「もっと堅苦しい感じかと思っていたので、

楽しく話ができていろんな意見も聞いたり言えたりできて良かったです。

他の家の使い方が参考になりました。」

「今日はありがとうございました。

快適に住んでいると実感しました。

これからも楽しい毎日を送っていきたいなと思います!」

 

スタッフから

第3回Happy life meetingにご参加いただきありがとうございました。

3回の座談会を終えて、

「5LDK」「20帖のLDK」「広い2階の洋室」といった当社のコンセプトは

多くのお客様に喜んでいただけているという確信を得られました。

収納仕様などまだ配慮が足りない所がありましたが、

お客様から頂いたご意見を参考に、

より快適な空間へと改善してまいります。

また、その他のご意見も

今後のより良い空間やサービスの提供に活かしていきたいと思います。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

 

~エサキホームの仕様・設備紹介~

ウォークインクロゼット

▲ウォークインクローゼット

システム収納を見直しました。ライフスタイルに合わせた使い方ができます。

 

洗面化粧台

▲洗面化粧台

洗面台横にトールキャビネットをご用意しました。

タオルや着替えを置いておける棚も備え付けです。