一宮七夕まつり

みなさんこんにちは!

今日から4日間の日程で、

ここ、一宮市における夏の最大イベント、

“おりもの感謝祭 一宮七夕まつり” が開催されます。

 

本社のある場所での最大のお祭りということで、

エサキホームも “七夕まつり” に協賛。

さっそく午前中、現地に行ってまいりました!

 

まずは駅の西口から。

七夕 004

たくさんの看板が並んでいます。

 

「エサキホーム」は・・・・・ありました!

七夕 011

バス乗り場のある北側から見える場所に、まずは見つけましたよ~。

 

そこから駅を抜け、メイン通りの商店街を通って、神社に向かいます。

七夕 018

盆踊りの会場。

七夕 034

準備中の屋台。

 

10時過ぎ、と少々フライング気味だったので、

まだ見物の方も、あまりいらっしゃらないかなぁと思っていたのですが、

すでに結構な人出!

七夕 025

みなさんが一生懸命見上げていたのは、

商店街の七夕飾りです

実は、このメインの商店街通りの七夕飾り

市内の幼稚園保育園・小中学校の生徒一人ひとりの “お願いごと” が

集まってできたものなんです。

七夕 022

七夕 024

まさに市民みんなの力が集まって作られたお祭りですね^^

当社も地元の企業として、

積極的に協力し、地元の発展に貢献していきたいと思います。

 

さて神社側に到着しました。

七夕 035

「エサキホーム」の境内奉献看板は、

桜門をくぐってから左手側、御本殿に行く着く前の間にありました。

七夕 042

七夕 044

“七夕まつり”にお出かけの方は、

もし良かったら、見つけてみてくださいね!

 

ちなみに、こんお化け屋敷も楽しめるみたいですよ^^七夕 048