『CUCURU』コラボお出かけ情報~日進市エリア 第2弾!

こんにちは!

ぼくはユトリン。

日進市のお出かけ情報、第2弾だよ。

 

まずは、多くの常連に愛される喫茶店『あんこ椿』

IMG_8334

常連さんもよく食べるという特におすすめしたい料理を2つ紹介するよ。

1つ目は、ランチメニューの『鉄板ハンバーグステーキ定食』

IMG_8413

サラダ・ご飯・お味噌汁つきで、鉄板で出てくるハンバーグは

とってもジューシーで美味しいんだ。

付け合わせのお野菜やパスタも絶品

※ハンバーグは焼き上がりに15分程度、混雑時にはそれ以上かかることもあります。

 

2つ目は、日進名物の『日進焼きそば』

IMG_8436

太めの麺に甘辛いすき焼き風のソースが良く絡み、

一度食べるとやみつきになる味。

トッピングも+100円からあり、自分好みにカスタマイズして味わってみてね。

 

また、店内にはゆったりとした音楽が流れており、

毎月の第1・3土曜日19時にはライブハウスへと変身するんだって。

ぜひお食事も音楽も楽しみにいってみてね。

IMG_8367

あんこ椿 の情報はコチラ↓

営業時間: 9:00~18:00、土曜日のみ9:00~22:00

定休日: 月曜日+臨時休業あり

住所: 愛知県日進市蟹甲町池下201-3

電話番号: 0561-78-3066

HP: http://encoretsubaki.com/

 

最後は、地元の食材を使用した手作りのメニューが豊富な

『喫茶・軽食 HATAYA(ハタヤ)』。

IMG_8152

IMG_8151

なかでも人気が高いのが、週替わりのカレーグラタン

IMG_8209

IMG_8225

“多くの人が好きなものを作りたい”という思いのもと、

こちらのお食事ではグラタンとカレーの2種類を提供しているのだそう。

 

カレーはインド人とスリランカ人の方に教わったものをベースに

店主がアレンジして作っており、

“日進市で一番おいしい”と言う地元の方もいるほどの美味しさ。

 

食事だけではなく、かぎ編みやリースづくりなどのワークショップ

岩崎城での青空ヨガなどのイベントも不定期で開催しているんだって。

 

お食事やイベントを通して愛されるお店『喫茶・軽食 HATAYA(ハタヤ)』に

足を運んでみてね。

 

喫茶・軽食 HATAYA(ハタヤ)の情報はコチラ↓

営業時間: 10:00〜17:30(L.O.17:00)

定休日: 木曜日、金曜日 住所: 愛知県日進市岩崎町市場203

電話番号: 080-9481-8484

HP: https://www.facebook.com/HATAYA8484/

 

これで日進市のお出かけ情報はおしまい!

今月紹介した情報はコチラ↓↓

CUCURU×ユトリン 日進市

来月は半田市をお散歩するよ◎

お楽しみに