エサキホームに住む社員の暮らし~第3回~

みなさん、こんにちは!

今回はエサキホームに住む社員のリレーブログです。

9月から始めて3回目の今日は、

お子様が3人いらっしゃるKさんのお宅をご紹介します。

偶然ですが、前回もお子様が3人のKさんでしたね。

またしてもエサキホームにぴったりのご家族です!

 

Q.まずはお家を購入したきっかけを教えて下さい。

A.

子供が小学校に入学する前に住む場所を固めようと思い購入しました。

(入学した後に住宅検討となると転校させたくないという気持ちになり

買えなくなると思いまして…)

 

Q.お気に入りのポイントはどこですか?

A.

「おもちゃのテーマパーク」をコンセプトに

リビングと2Fの洋室一室を子供と思いっきり遊べるスペースにしました。

リビング、2階の一室はおもちゃだらけ。

週末はママ同伴で子供の友達がたくさん遊びに来てくれます。

リビング

リビング02

2F洋室02

 

Q.あって良かった設備等はありますか?

A.

設備ではないですが、部屋数です。

2階の部屋は、

小学生の娘の部屋、主寝室、子供たちのおもちゃ部屋、そして書斎として

使っています。

子供も遊ぶスペースがあるならパパも自分の安らげる空間がほしかったので。

自分の好きなものを妻にも子供にも邪魔されずにすむスペースは

本当にうれしいです。

パパ書斎

 

Q.あると良かったなぁと思うものはありますか?

A.

玄関収納ですね。

でもあればなお良いという程度で、

今のままで不自由はしていないです。

 

いかがでしたか?

エサキホームは一般的な分譲住宅よりも一部屋多い5LDKを提供しています。

+一部屋の空間があることで、

ゆとりを感じて暮らしていただきたいと思っています。

このKさんは、お子様と遊ぶ時間も、

自分一人の時間も大切にされていて、

とっても素敵なお部屋の使い方だなぁと思いました。

 

今回は、これでおしまいです。

次回もお楽しみに♪