ユトリンのお出かけ情報~名古屋市名東区 第2弾

こんにちは!

ぼくはユトリン。

名古屋市名東区のお出かけ情報、第2弾だよ。

 

まずは、ヒルトン王朝出身シェフによる本格飲茶がとってもおいしい

『シャンデリア飲茶』でランチをいただいたよ。

とっても目を引く看板だよね。

yamucha1

中には、すごいシャンデリアがあったよ。

お客様がこのシャンデリアの灯りのもとで、

楽しく食事ができるようにと、お店の名前をつけたんだって♪

yamucha2

ランチメニューは3種類。

ぼくは、お茶付き点心ランチメニューA セット。

お茶はライチ紅茶にしたよ。

中国では、中国茶を楽しみながら点心を食べることを

「飲茶」って言うんだってね!

大きなポットと一緒にライチ紅茶を持ってきてくれたよ♪

いいにおいがして、飲んだ後はスッキリするよ。

yamucha3

ゆっくりお茶をいただいていたら、点心ランチがきたよ〜♪

yamucha4

本日のお粥は、海鮮お粥。

エビ・ホタテ・アサリなどがいっぱい入ってるよ。

yamucha5

蒸し点心はニラ餃子・錦糸しゅうまい・香肉しゅうまい。

なにもつけずにそのままで食べておいしい!

yamucha6

肉まんとパンダの形のあんまん。おもしろ~い!

yamucha7

デザートは、黒蜜がけ杏仁豆腐。

yamucha8

点心もお茶もすごくおいしくて、

お茶は何杯もおかわりしちゃった♪

 

シャンデリア飲茶の情報はコチラ↓

 営業時間:11:00~15:30(L.O.15:00)、17:30~21:30(L.O.21:00)

 定休日:木曜日

 住所:愛知県名古屋市名東区山の手3-909 第1かなれマンション102

 電話番号: 052-715-3328

HP:https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23064885/top_amp/

 

お次は、インテリア雑貨やキッチン雑貨、洋服、アクセサリーなどがある

『SundayMamaよもぎ台店』にお邪魔したよ。

SundayMama1

SundayMama2

こちらは、SundayMamaのオリジナルブランド

「MAISON BLANCHE」メゾンブランシュの雑貨。

デザイナーさんが手描きでデザインしていて、

そのほとんどが国内で作られているんだって♪

トイレマットやスリッパ、バッグ、扇子などいろいろあって、

好きな柄でそろるのも楽しいね!

SundayMama3

SundayMama4

バッグは、バッグインバッグになったり、

ちょっとしたお出かけの時などいろんなシーンで大活躍だよ♪

SundayMama5

他にも、自社ブランドのLa reine(ラレーヌ)の食器を始め、

おしゃれな食器がいっぱい!

中には、おりぎりの形をした食器もあったよ!

かわいいー❤️

SundayMama6

こんなすてきなギフトもたくさん。

もらった人は、きっと嬉しいだろうなぁ〜♪

SundayMama7

たくさんの雑貨やお洋服があってずっと楽しめるお店だったよ!

 

SundayMama よもぎ台店の情報はコチラ↓

 営業時間:11:00 ~ 19:00

 定休日:不定休

 住所:愛知県名古屋市名東区上菅1-1013

 電話番号:052-777-1848

 HP:http://debby.co.jp/

 

さいごは、さつまいもをいっぱい味わえるお店

『芋花恋 本店』にお邪魔したよ。

imokaren1

まずは、カフェでさつまいもスイーツをいただくよ♪

ぼくは、「芋王子のチーズケーキ」&ドリンクセットを注文。

芋王子って名前、かわいいよね❤️

さつまいもの王様安納芋と

ナチュラルクリームチーズを使ってているんだって。

すごく楽しみ♪

imokaren2

チーズディップソースが美味しそう!

さらに、芋蜜をかけるよ〜♪

この芋蜜は、さつまいもからつくられた天然の糖蜜なんだよ。

体にとってもいいんだって!

imokaren3

チーズディップソースと芋蜜の組み合わせが最高‼️

芋蜜かりんとうはカリカリしていて、とってもおいし~💛

imokaren4

他にも焼き芋や、たくさんのさつまいも商品がズラリ!

imokaren5

imokaren6

 

芋花恋 本店の情報はコチラ↓

 営業時間:10:00〜19:00(cafe:LO17:00)

 定休日:水曜日(祝日は営業)

 住所:愛知県名古屋市名東区藤森2-1-1

 電話番号:052-778-1313

 HP:https://www.imokaren.com/

 

今月のお出かけ情報はこれでおしまい!

今月紹介したエリア近くの物件はコチラ↓↓

E’s garden 守山区上志段味Ⅴ

E’s garden 天白区菅田一丁目

E’s garden 天白区元八事

 

来月もお楽しみに♪