エサキホームに住む社員の暮らし~第13回~

みなさん、こんにちは!

もう12月も後半になり、いよいよ年末になりましたね。

今年は本当にいつもと違う1年で、いろいろとありましたけど、

明るく新年を迎えたいですね。

 

さて、今日はエサキホームに住む社員の暮らし第13回です。

今回は、ご入居者様に快適に暮らしていただけるようにサポートする、

アフターメンテナンス課のAさんです。

 

――まずは、住宅を購入したきっかけを教えて下さい。

 

子供が小学生になる前に家を建てたいと考えていたので、

このタイミングになりました。

エサキホームの品質には自信を持っているので、

建てるときはエサキホームで、と決めていました。

今は実際にエサキホームの家に住むことで、

よりお客様目線で対応できることができることも

良かったと思っています。

 

――なるほど。

――実体験に基づいて対応できるということですね。

――では、こだわりのおうちのご紹介をお願いします。

 

はい。まずは動線です。

 

お風呂⇔洗面⇔キッチンと行き来ができ、

洗濯も同じ階に干せるようにしたので、

日常の家事動線がとっても効率的ですね。

②水まわり動線キッチンから洗面

②水まわり動線 (2)お風呂からキッチン

 

子どもたちはバルコニーもリビングのような感じで

よく遊んでいます。

②インナーバルコニーで昼寝 (2)

――お子さんがバルコニーでお昼寝してますね!可愛い~♪

 

そうなんです。

一部インナーバルコニーにしていて雨がかからないので、

リビングの延長として使っています。

 

――楽しそう!

ーーまさしくリビングの一部となっていますね。

 

ーー他にもたくさんのお子さんとの写真を撮っていただいています。

休日の過ごし方

休日段ボール工作

休日段ボール工作 (2)

ーーなんか、すごい大物をたくさん作っていらっしゃいますね。

 

こうやっていろいろ作るのが好きなんです。

いつもこんな大きい物ばかり作っているわけではないのですが、

おうち時間も長かったですし、

たまたま家電とかの段ボールがあったので、

頑張って作りました。

 

ーーこれはお子さんもうれしいですね〜

ーー他にもこんなお写真も・・・

④DIYで家時間を楽しむ

ーーこれは何ですか?

 

これは”うんてい”みたいなものです。

自分がボルタリングを少ししてて、腕の力がつくといいなぁと思ったので。

 

ーーうんてい!なかなか家に手作りのうんていなんて見たことないです笑

 

そうですね。自分も自宅以外で見たことないです笑

 

ーーここまでくると、工作というより大工仕事ですね!

 

確かにそうですね。

DIYが好きで、バルコニーのタイルも自分で敷きました。

 

ーーバルコニーのタイルですか!本格的ですね!

 

実はリビングのフローリングも最初の色が思っていたより白かったので、

妻からお願いされて、自分で張り替えたんです。

 

ーーフローリングの張り替えですか!?

ーーさすがプロですね👍

 

そうですね。

その辺りの作業は特に苦にならないですね。

おうち時間を楽しむのが好きで、

誕生日やクリスマスなんかは、部屋を飾り付けしています。

リビング全景(誕生日・クリスマス仕様)-1(誕生日仕様)

 

ーーとっても素敵です!

ーーご家族とのおうち時間を楽しまれているのが伝わってきます。

ーーところで、こちらはリビングですよね?

ーー広々としていますが、家具はあまりないですか?

 

そうですね。

部屋を広く使いたいというのと、

エサキホームの家は本当に収納が多くて、

収納家具がいらないんです。

 

ーーなるほど。

ーーお部屋を広く使えるからこそ、

ーー大物の工作もできるんですね。

 

ーー他にもお写真を撮っていただいているので、ご紹介します。

 

 

玄関

ーーこちらは玄関。

ーーオシャレなインテリアです。

 

リビング全景

ーー次はリビング。

ーー階段の壁の時計がオシャレ♪

 

”暮らしを楽しむ”様子がよく伝わってくるお写真ばかりでしたね。

今週末のクリスマスに向けても素敵な飾り付けをされていることと思います。

みなさまも素敵な”おうち時間”を過ごされますように。