ユトリンのお出かけ情報~弥富市 第1弾

こんにちは!

ぼくはユトリン。

今月は弥富市をお出かけするよ♪

 

まずは、ひので保育園の前にある

『ひので公園』で遊んできたよ。

野球ができたり、大人用の運動器具もあったり、

住宅街の中にあるけどわりと広めの公園だよ。

ひので公園1

まずは「ちょいトレ」器具で運動!

ちょいトレ器具は大人向けらしくて、

大人と一緒なら子供も使えるものも一部あったよ。

これは、「こぎこぎ」。

ボートを漕ぐ運動ができる器具だよ。

全身にきくみたい。

ひので公園2

こちらは、「ぐるぐる」。

ハンドルを握って、ぐるぐる回すんだよ。

肩と腕の運動になるよ。

ひので公園3

他にもいろんな運動ができて、全部で6種類あったよ。

ひので公園4

遊具は、こんなカッコいい船があったよ♪

ひので公園5

そして、こんな長い遊具も!

15〜20mくらいありそう♪

ひので公園6

離れたところでお話できる伝声管もあったよ!

モロコシサンバという名前みたい♪

とってもかわいいよね!

ひので公園7

大人も子供も楽しめる素敵な公園だったよ♪

ひので公園の情報はコチラ↓

住所:愛知県弥富市平島中4-248

 

 

お次は、数々のコンテストで優勝している

オーナーパティシエが作るケーキがとってもおいしい

『PATISSERIE UN GATEAU MERVEILLEUX

(パティスリー アン ガトー メルヴェイユ)』でティータイム。

UN GATEAU1

店内は、1年前にカフェスペースが作られて、ゆっくりくつろぐことができるよ。

UN GATEAU2

ぼくもさっそく、ケーキを注文!

UN GATEAU3

エクレールノワゼットカシスとモンブランバニーユ。

そして、アイスコーヒーを頼んだよ。

UN GATEAU4

エクレールノワゼットカシスは、

カリッと焼いたシュー生地にヘーゼルナッツのクリームとカシスジャム、

生チョコがサンドされていて酸っぱさと甘さが良い感じ~♪

UN GATEAU5

モンブランバニーユは、

アーモンドのパウンドケーキの上に渋皮栗の甘露煮が敷き詰められていて、

2層に重ねられた生クリームとマロンクリームが美味しかったよ。

コーヒーは、岐阜のシェルパコーヒーでオリジナルブレンドを

作ってもらってるんだって!

挽きたてのコーヒーは香り高くて、とっても美味しいね!

UN GATEAU6

そして、

イラストケーキやデコレーションケーキのデザインがまた素敵🎵

どれもうっとりしちゃう❤️

こんな素敵なケーキでお祝いしてもらえたら嬉しいよね♪

UN GATEAU7

詳しくはホームページでチェックしてみてね!

PATISSERIE UN GATEAU MERVEILLEUX

(パティスリー アン ガトー メルヴェイユ)の情報はコチラ↓

営業時間:10:00〜19:00

定休日:火曜日( 月に1〜2回連休有 )

住所:愛知県弥富市鯏浦町南前新田160-1

電話番号:0567-58-5950

HP:http//unーgateauーmerveilleux.jimdo.com

 

今回お出かけした施設の近くにある

エサキホームの物件はコチラ↓↓

 E’s garden 蟹江町今西Ⅱ

 E’s garden 津島市中一色町Ⅲ