ユトリンのお出かけ情報~三重県いなべ市 第2弾

こんにちは!

ぼくはユトリン。

三重県いなべ市のお出かけ情報 第2弾だよ。

 

新鮮で安心、安全な農産物を販売している

『いなべ農産物直売所 ふれあいの駅うりぼう』にお邪魔したよ。

uribou1

店内には、どこで誰が作っているか分かるように作っている人の顔写真があって、

とれたての農産物や地元の素材にこだわったおそうざいやパンなど

いろんなものが売られていたよ。

uribou2

ここでしか手に入らない、いなべ産のお米「ミルキークイーン」から造られた

「猪名ひめ」というお酒。

uribou3

そして、いなべ産の黒米粉入りのこんにゃく。

コシがあって、おいしいから、良く売れるんだって!

uribou4

いなべの有名なお茶やそばなども。

uribou5

作っている人の思いがこもった農産物は、地元のみんなにとっても愛されていたよ。

常連さんのお気に入りもあって、取り置きしたいと言われることもあるんだって!

是非、行ってみてね!

 

いなべ農産物直売所ふれあいの駅うりぼうの情報はコチラ↓ 

営業時間:8:30~17:00

定休日:毎月最終火曜日

住所:三重県いなべ市いなべ町大泉2517

電話番号:

0594-74-5866

HP:https://www.net-uribou.jp/

 

そして、「いなべ農産物直売所 ふれあいの駅うりぼう」に併設されている

ジェラート屋さん『アイス工房 ジェラートの駅うりぼ〜の』へ。

aisukobo1

新鮮な地元の食材を使った14種類のジェラートが

日替わりで並べられているんだって!

aisukobo2

その中から5種類のジェラートが食べられる

「うりちゃん5」を注文したよ。

aisukobo4

トマトアイコS、焼き芋、ほうじ茶、石ぐれ茶、きんかん。

aisukobo5

ミルクが入っていないトマトアイコのジェラートは、

優しい甘みがあって、スッキリとした味だったよ。

ミルクベースのジェラートには、三重県のブランド牛乳「大内山牛乳」が

使われているんだって!

 

本当、どれもおいしかった♪

地元のおいしさがいっぱい詰まったジェラートが日替わりでいろいろ食べられるから

どんな味のジェラートに出会えるか楽しみだね。

是非、行ってみてね!

 

アイス工房ジェラートの駅うりぼ〜のの情報はコチラ↓

営業時間 :8:30~17:00

定休日:毎月最終火曜日

住所:三重県いなべ市いなべ町大泉2517

電話番号:0594-74-5866

HP:https://www.net-uribou.jp/uribono/index.html

 

最後は、いくつもの賞を受賞されている

『patisseire GHIBLI』にお邪魔したよ。

GHIBLI1

おしゃれな店内にはたくさんのケーキや焼き菓子が並べられていて、

何にしようか迷っちゃう!

GHIBLI2

ハート型でかわいい「しあわせのマドレーヌ」

GHIBLI3

こんな素敵なラッピングギフトも!

GHIBLI4

店内のカフェで、好きなケーキとドリンクが選べるケーキセットを頼んだよ。

ケーキはアプリコットフロマージュ。

GHIBLI6

アプリコットとフランボワーズの組み合わせがとっても美味しくて、

一つ一つのケーキに込められたこだわりが伝わってきたよ♪

是非、行ってみてね!

patisseire GHIBLIの情報はコチラ↓

営業時間:10:00〜19:00 

定休日:水曜日

住所:三重県いなべ市北勢町東村1339-2

電話番号:

0594-87-7058

HP:https://patisserie-ghibli.jp/