ユトリンのお出かけ情報~名古屋市天白区 第1弾

みなさん、こんにちは!

ぼくはユトリン。

今月は名古屋市天白区をお出かけするよ。

 

まずは、安産祈願・虫封じの守護神として信仰されている

『塩竈神社』へ。

jinja1

御祭神は鹽土老翁神(しおつちおぢのかみ)で、

潮流を司る海路の神ともいわれ、

出産は潮の干満に関係していることから

安産の守護神として信仰されているんだよ。

jinja2

jinja3

安産のご祈祷で参拝された方には、

腹帯を持参するとお祓い済みの印鑑を押してくださるよ。

社務所でも、お祓い済みの腹帯が用意されているんだって。

jinja4

 

絵馬掛けには、沢山の安産祈願の犬張子絵馬がかかっていたよ。

赤ちゃんへの思いが込められている絵馬を見て、

ぼくも温かい気持ちになったよ。

jinja5

 

塩竈神社の情報はコチラ↓

住所:愛知県名古屋市天白区御幸山1328

電話番号:052-831-1633

HP:https://www.siogamajinja.or.jp/

 

お次は、お子様と一緒に楽しめるおしゃれなカフェ

『analog(アナログ)』でランチ。

anarogu1

ぼくは、デミハンバーグのドリンクセットでルイボスティーを頼んだよ。

ワンプレートにハンバーグと旬の食材を使った本日のタパス。

タパスは日替わりで味付けやメニューが変わるんだって。

れんこんの明太子和え、白身魚フライ、きんぴらごぼう、

オムレツなどたくさんあってボリュームたっぷり❤️

anarogu2

ハンバーグのデミグラスソースにもお野菜いっぱい!!

シャキシャキのお野菜とハンバーグが美味しくて大満足♪

anarogu3

 

お腹いっぱいになった後は、キッズスペースへ。

 

お友達もいたので、一緒に遊んだよ♪

anarogu5

店内は、おしゃれな個室や半個室スペースも多く、

みんなおしゃべりを楽しんでいたよ。

anarogu6

フルーツサンドも大人気だよ!

大きいし、とっても美味しそうでしょ♪

analog1028

 

analog(アナログ)の情報はコチラ↓

営業時間:月〜金 11:00〜15:30

土日 11:00〜アイドルタイムなし

定休日:不定休

住所:愛知県名古屋市天白区池見2-184

電話番号:052-836-1185

HP:https://www.instagram.com/analog_tenpakuku/?hl=ja

 

次回も天白区のお出かけ情報をお届けしちゃうよ。

お楽しみに♪

 

今回紹介した施設の近くにあるエサキホームの物件はコチラ↓↓