愛知県立一宮高等学校へテントの寄贈を行いました

こんにちは。

今日は梅雨の貴重な晴れ間。この時期は特に太陽のありがたさを感じますね。

 

さて、エサキホームはこのたび「OKB地域応援私募債『拍手喝采』」の発行に伴い、

愛知県立一宮高等学校様へテント4張を寄贈致しました。

テント写真

この「OKB地域応援私募債『拍手喝采』」は、

私募債発行手数料の一部を教育機関や公共施設へ寄贈するもの。

今回はその寄贈先を、当社会長の母校でもある愛知県立一宮高等学校様と

させていただきました。

 

こちらは先日6月8日(木)、同校にて執り行われた贈呈式の様子です。

IMG_9874

校長先生からは、

『コロナ明けで様々な行事が通常に戻る中、熱中症対策になる「テント」の寄贈は

とてもありがたい。』

と、嬉しいお言葉をいただけました。

高校生活を思い切り楽しみ、

かけがえのない思い出を持って社会に羽ばたいていってほしいですね。

 

この取り組みは中日新聞様・中部中部経済新聞様にも

取り上げていただいております。

2023.6.13中日新聞様掲載記事 ↓

2023.6.13

2023.6.13中部経済新聞様掲載記事 ↓

2023.6.13中部経済新聞

 

エサキホームはこれからも、この地域・社会を応援できる活動を

続けてまいります。