エサキホームに住む社員の暮らし~第2回~

みなさん、こんにちは!

先月から始まりました、

エサキホームに住む社員の暮らしのリレーブログですが、

今回は2回目。

現在男の子3人の子育て中、

まさしくエサキホームにぴったりのKさん宅のご紹介です。

 

Q.まずはお家を購入したきっかけを教えて下さい。

A.

2人目を妊娠中に、そろそろ広い一軒家に住みたいと思っていました。

タイミングとしては、子どものお友達や、

保育園やご近所などのコミュニティのことを考えると、

遅くとも上の子が小学校に上がる前、

早ければ年少さんになる前くらいを希望していました。

ちょうどその頃、

夫婦の勤務先が近いことや、駅まで近いことなどの

立地条件がピッタリ合う今の家に出会いました。

エサキホームの家は知り尽くしているので、

申し分ないと思い、即決しました。

 

Q.お気に入りポイントはどこですか?

A.

一番は20帖のLDKです。

大人が2人寝れる大きなソファ、棚を2つ、ピアノ、ベビーベッド、冷蔵庫も2つ…

色々置いても狭く感じず、子どもがプラレールで線路を作る余裕まである!

とっても満足している空間です。

IMG_4598

IMG_4597

 

Q.あって良かった設備等はありますか?

A.

まずは、キッチン横にあるパントリー。

扉付きの収納なので、とりあえずリビングで使うものを何でも入れられて

便利に使えます。

IMG_4600

あとは床暖ですね。

冬でも家族みんな裸足で過ごしています。

小さい子がいても安全で、乾燥もしにくいし床が暖かいとホッとしますね。

 

Q.今のエサキホームをみてうらやましいなぁと思うものはありますか?

A.

まずは、玄関収納です。

今は下駄箱に、保育園や小学校、習い事の持ちものを掛けていますが

やはり邪魔(>_<)。

外遊びのおもちゃも下駄箱に入れていますが、

入りきらない大きいものは玄関に置きっ放しになるので、

邪魔だし、見た目も良くないですよね。

今だと大きな玄関収納があるおうちもたくさんあるので、

うらやましい限りです。

他には、洗面所とリビング(キッチンを挟んでてもOK)を直接行き来できる

動線ですね。

子ども達が順番に出たり入ったりした時、

キッチンからお風呂の様子をササっと見たり、

洗面室からリビングの様子が伺いやすいと便利だなぁと思います。

 

いかがでしたか?

実は私も何度か遊びに行かせてもらっているんですが、

数名で行っても全然余裕な広さのリビングダイニングで

子供達ものびのび遊んでいてうらやましかったですね。

 

ではこれでリレーブログ2回目終了です。

次回もお楽しみに♪