エサキホームに住む社員の暮らし~第15回~

 

みなさん、こんにちは!

だんだんと暖かくなり、日中は外でも過ごしやすい日が増えてきましたね。

とは言え、冬の寒さに逆戻りしたような日もあったりと、

寒暖差が激しい時期でもあります。

体調を崩さないように気を付けていきましょう!

 

さて今日はエサキホームに住む社員の暮らし第15回です。

今回は営業部のHさん宅についてお話を伺いました。

 

――まずは住宅購入のきっかけを教えてください。

 

当時住んでいた賃貸が1LDKだったのですが、

子どもが生まれて家族3人になり、手狭に感じるようになったので、

住宅購入を考え始めました。

私も妻も家に対するこだわりが強いので、初めから注文住宅を考えていました。

なので、土地探しから始めました。

インターネットでいろいろと見ましたが、

結局は一番最初に見つけた場所に決めました。

 

――こだわりのおうちなんですね!

――では、お気に入りのポイントを教えてください。

 

私のお気に入りは、

吹き抜けから見える景色と、開放感のあるLDKですね。

吹き抜け

LDK

――空が広がっていて気持ち良さそうな景色ですね!

――LDも明るくて素敵です。

――ライティングもおしゃれですね。

 

ありがとうございます。

スッキリ見えるのが良くてダウンライトにしています。

ライティングはショールームにも行って研究しました。

 

――なるほど。さすがの仕上がりですね。

――他にお気に入りはありますか?

 

妻は、キッチンからLDが見渡せる間取りが気に入ってて、

子ども達の様子が見えたり、

テレビが見えるのが良いと言っています。

LDK②

 

あとは3連のコンロも同時調理に便利だそうです。

キッチン

 

――これだけ解放感のある空間で、便利なキッチンならお料理も楽しそうですね♪

 

――ところで、写真を見る限りお部屋にあまり物がなくて

――とてもスッキリしていますね。

 

ありがとうございます。

リビングはごちゃごちゃしがちなので、収納を2か所作ってもらいました。

あとは、カップボードも大きめなので収納量はバツグンです。

リビング収納

カップボード

 

――ほんと収納の中までスッキリしてますね!

――整理上手でうらやましいです(笑)

 

――日頃はどのように過ごされていますか?

 

賃貸の時と違って、家で過ごす時間が増えました。

子どもは子ども部屋で遊んだり、庭でもよく遊んでいます。

子ども部屋

庭

 

夫婦の時間ができた時は、二人でゆっくりおうちカフェをしたり、

映画鑑賞をしています。

 

――とっても素敵なおうちのご紹介、ありがとうございました!

 

 

小さなお子さんがいらっしゃるとは思えないくらい、

とてもきれいなお家ですね。

お花やグリーンも飾ってあって、おうち時間を楽しまれているのが伝わってきます。

 

さてここで、おまけ写真。。。

寝室

寝室のお写真ですが、真ん中辺りをよく見ると・・・・

お昼寝中のお子さまが(笑)

Hさんもすぐには気付かなかったというくらい、溶け込んでいますね。

とても可愛かったので、おまけでご紹介いたしました!