エサキホームに住む社員の暮らし~第15回~

 

みなさん、こんにちは!

だんだんと暖かくなり、日中は外でも過ごしやすい日が増えてきましたね。

とは言え、冬の寒さに逆戻りしたような日もあったりと、

寒暖差が激しい時期でもあります。

体調を崩さないように気を付けていきましょう!

 

さて今日はエサキホームに住む社員の暮らし第15回です。

今回は営業部のHさん宅についてお話を伺いました。

 

――まずは住宅購入のきっかけを教えてください。

 

当時住んでいた賃貸が1LDKだったのですが、

子どもが生まれて家族3人になり、手狭に感じるようになったので、

住宅購入を考え始めました。

 

ーーなるほど

――おうちのお気に入りポイントなどはありますか?

 

部屋をすっきり見せたくて、収納がたくさんあるところが良かったです。

こちらはリビングにある収納です。

リビング収納

カップボードも壁一面のものにしたので、収納量はバツグンです。

カップボード

 

――ほんと収納の中までスッキリしてますね!

――整理上手でうらやましいです(笑)

 

妻が3連のコンロを希望していたので、そこは変更しました。

同時調理に便利だそうです。

キッチン

――便利なキッチンでお料理も楽しそうですね♪

 

――では、日頃はどのように過ごされていますか?

 

賃貸の時と違って、家で過ごす時間が増えました。

子どもは子ども部屋で遊んだり、

庭にタイルデッキを作ったのでよく遊んでいます。

子ども部屋

庭

 

夫婦の時間ができた時は、二人でゆっくりおうちカフェをしたり、

映画鑑賞をしています。

 

――とっても素敵なおうちのご紹介、ありがとうございました!

 

 

小さなお子さんがいらっしゃるとは思えないくらい、

とてもきれいなお家ですね。

お花やグリーンも飾ってあって、おうち時間を楽しまれているのが伝わってきます。

 

さてここで、おまけ写真。。。

寝室

寝室のお写真ですが、真ん中辺りをよく見ると・・・・

お昼寝中のお子さまが(笑)

Hさんもすぐには気付かなかったというくらい、溶け込んでいますね。

とても可愛かったので、おまけでご紹介いたしました!