ユトリンのお出かけ情報~羽島郡笠松町 第2弾

こんにちは!

ぼくはユトリン。

岐阜県羽島郡笠松町のお出かけ、第2弾だよ。

今回は笠松町のおいしいスポットをチェック★

 

まずは、マスターこだわりの自家焙煎珈琲が飲める

『ききカフ恵』で癒しの時間♪

kikicafe1

お店に入ると何やら大きな機械があったので、

聞いてみると「珈琲豆焙煎機」だと教えてくれたよ。

マスターが一週間に一回位珈琲の生豆を焙煎しているんだって♪

農園を指定し、

深煎りで酸味が少し控えめな

スペシャリティクラスの豆を常時4種類くらい用意しているんだよ。

kikicafe2

こだわりの珈琲と一緒に何を食べるかワクワクしながらメニューを見ると、

「アフタヌーンティースタンド」が目に入ったので注文。

kikicafe3

サンドイッチは、

具がたくさん入ってるんだけど、

デザートもペロリと食べられるように、

軽めに作ってくれてるんだって!

サンドイッチの真ん中にはトマトパンが入っていて、

とても食欲をそそるね。

kikicafe4

上段には、マスターが作ったかわいいマカロンやシフォンケーキ❤️

kikicafe5

珈琲は、エチオピア珈琲にしてくれたよ。

ハンドドリップでゆっくりと淹れてくれた珈琲は

いい香り〜

kikicafe6

 

こちらは、モーニング。

ドリンク一杯のお値段でパンやデザートが食べられるよ!

kikicafe7

そして、こちらはマスターの作ったマカロンたち。

とってもかわいいでしょ❤️

kikicafe8

珈琲豆やマカロンは、販売もされていてプレゼントにもオススメ!

美味しい珈琲とデザート、

そして優しいマスターとママに癒されてとっても素敵な時間が過ごせたよ♪

みんなも行ってみてね!

 

ききカフ恵の情報はコチラ↓

営業時間:7:30〜17:00

定休日:木曜日、第3水曜日

住所:岐阜県羽島郡笠松町下新町67-1

電話番号:058-388-2883

Instagram:https://instagram.com/kiku_kakizaki?igshid=rjexpkn1lre0

 

最後は、体に優しい中華をモットーにしている

『中華屋 KORAN』でランチ。

koran1

ぼくは、ランチメニューの「セレクトランチ」を注文したよ。

メイン料理、サラダ、お惣菜3種盛り、スープ、ご飯、

ドリンク、デザートというラインナップ♪

koran2

まずはお惣菜3種盛り。

左から、

ブロッコリーの卵白あん

バンバンジー

長芋の生姜煮。

koran3

メインは2種類の中から選べて、イカのチリソース玉子とじにしたよ。

パプリカやくわいなど、たくさん野菜が入っていて、

ピリリと辛めでコクのあるチリソースは食欲をそそられるよ!

koran4

ご飯、ドリンク、デザートはセレクトメニューから選ぶシステム。

ご飯は、白米、中華粥、五穀米の中から、中華粥にしたよ。

中華粥は、メインによく合う優しい塩味で、干しエビ、

干し貝柱、鶏肉が入っているよ。

おかわりは、どれを食べてもいいのに、美味しくて

また中華粥をお願いしちゃった♪

koran5

デザートは、

イチ押しのふわっと杏仁♪

ドリンクは、本日のマスターおすすめ!ハチミツ黒酢♪

ふわっと杏仁は、

クリーミィーでレアチーズケーキを食べてるみたいなふわふわ新食感で、

おいし~❤️

上に乗ってるのは黒豆。

杏仁と黒豆ってあうね〜♪

ハチミツ黒酢は後味がスッキリするから、中華と良く合うね!

koran6

全体の濃淡のバランスが良く、

油通しではなく湯通しにするなど体に優しい工程で料理されていたよ♪

テイクアウトメニューも豊富で、

キッチンカーで笠松マルシェなどにも時々出店されているんだって!

チェックしてみてね♪

中華屋 KORANの情報はコチラ↓

営業時間:11:30~OS14:00

     17:30~22:00(OS21:30)

定休日:月曜(祝日は営業、翌日休み)

住所:岐阜県羽島郡笠松町桜町85

電話番号:058-388-3950

HP:https://smt.lets-gifu.com/g/shop-141/

 

今回紹介した場所に近いエサキホームの物件はコチラ↓

 E’s garden 岐南町伏屋Ⅲ

 E’s garden 岐南町八剣

  E’s garden 岐阜市薮田西Ⅱ

 

次回のお出かけ情報もお楽しみに♪